学校のlogo

Tel:028-614-3410
Fax:028-614-3411
受付時間9時~17時

学校紹介

教育理念

人間性豊かな 真 のInformation and Communication Technology の スペシャリスト を育成し、 世界で活躍できる人材の育成を目指します。

理事長あいさつ

本校は2005年、企業に求められるスペシャリストを育成することを目的に設立致しました。本校ではスキル習得・資格獲得のみに囚われず、経営・簿記・会計知識やビジネスマナー、語学能力コミュニケーション・プレゼンテーション能力の向上をカリキュラム化しております。本校に進学される皆さんには、企業に求められる”人間性豊かなICT(Information and CommunicationTechnology)のスペシャリスト”になることを目指して、 学習や実習や行事に取り組んでいただきます。オリオンIT専門学校は、学生との深い信頼関係を基に、徹底した指導を行い、学生と共に志望 企業就職 の実現を目指します。職員一同、みなさまとお会いできることを楽しみにお待ちしております。

理事長  石川 尚子


情報ビジネス科

経済・産業・文化、あらゆる分野において、グローバル化、情報化が進み、 ビジネスを取り巻く環境は大きく変化してきました。技能を習熟し、資格取得を目指すことはもちろんですが、さらなるグローバル社会を切り開く能力、語学能力、マネジメント能力、情報検索応用能力、 課題解決能力など、あらゆる分野で求められる質の高いビジネススキルを身に付けることを目標とします。情報ビジネス学科では、まず語学、ビジネス、コンピュータ、経営、情報の基礎を学び、専門性の高いテーマへのステップアップを目指します。